アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アノネ」のブログ記事

みんなの「アノネ」ブログ

タイトル 日 時
かれこれ3年。
忘れた頃に、コソッと更新してみる。( *´艸`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/05 22:19
48回目。
今日は。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 23:37
7の倍数。。
それにしても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 18:59
12月目前。
早いもので、もうすぐ11月が終わろうとしています。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 10:24
んもー・・・。
メンテ長すぎ(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 17:21
筋トレするぞーの巻。
昨日、女性だけの30分フィットネスのカーブスに入会してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 15:37
ねっしょう!
次男君に、カラオケ屋に連れて行ってもらった♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 20:35
わりとガッツリ。
一夜明けたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/18 01:28
あれ?  あれれ? あれれれれ?
まずは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 09:55
いえい♪
なんとか繋げるようになりましたぜぃ♪(ピース) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/05 17:20
ある意味、衝動買い(笑)
NEWパソ、買っちゃった(〃▽〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/04 00:34
ぶるぶる
10月入って早々、秋を飛び越えて冬の寒さにぶるぶるだった北海道。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 03:12
意外な発見。
すごく久っっっしぶりに、カラオケに行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 00:14
さいごのおわかれ、、、のお話。
そうそう、8月のツーマンライブ、2days。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 23:55
暑からず、寒からず。
この2〜3日、日中爽やかな風が吹いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 14:15
新生活、第一歩。。
早いもんで、もう6月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 09:13
この支配からの卒業。
ネガティブ思考に支配されつつあった状況から、なんとか脱却! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 12:19
どうなるんだろ?
この1週間、完璧に寝不足です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 12:41
確認。
とりあえず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 22:38
これは。。。
TVでリアルタイムに流れる信じられない光景の数々。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 12:07
真夜中のアクシデント。
ま、どーでもいい話っちゃ、どーでもいい話なのですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 21:00
雪深し。。
朝の時点ですでに20センチほど積もってたでしょうか。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/01 23:50
わや、です。
2011年、明けてすでに半分過ぎちゃいましたが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 10:24
23時間きりました。
気がつけば・・・すでに大晦日、突入。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 01:42
かにかに〜♪
今年秋にお引越しした姉から、新築祝いのお返しが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 14:18
さよなら。
タキ、サスケ、ぶー、・・・忘れないよ。(*TーT*)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 21:04
さようなら。
5年間お世話になったけれど、もう限界。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 12:21
6月ですか(゚∇゚;)
すでに、無人化してしまってる放置ブログでございますが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 02:02
物騒な世の中。
最近、わりと近い場所で強盗事件がありまして(゚∇゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 09:58
久々に・・・
がっつり風邪ひいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 18:16
6週間分。
今日は相方は仕事で、次男君はゼミの追い出しコンパで、それぞれいなくて、珍しく夕方から、家にはハナと2人ぽっち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 00:06
近頃うわさの、つぶやき。
ついったー(?)とやら。(ごく最近この言葉を知りました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 16:48
あら・・・
2010年、明けてもう2週間越え・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 22:20
2009年、最終日。
今年ももう残すところ、12時間余りとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 11:37
唖然・・・。
てっきり克服したと思ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 01:30
ふぃ〜・・・。
4月になって早くも一週間経とうとしているのに、ちょっと春っぽく衣替えしただけですっかり放置してたな。。。( ̄▽ ̄|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 09:16
心臓に悪い。。。
WBC二連覇、ですか。 やったねー♪ヽ(≧∇≦)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 15:40
ポイポイポーイ(・_・ )ノ"~@
明日からいよいよ3月ですが、丸5年半続いた相方の単身赴任も、この3月をもって終えることとなりました。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/28 12:37
2009年、始まりました♪
新年、若干明けすぎましたが(゚∇゚;)、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 23:59
2008年、ラストスパート!
後24時間で今年も終わろうかというときに、今更何をとおっしゃるかもしれませんが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 00:19
12月か…。
2009年まで、後1ヶ月足らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/06 01:14
11月です。
毎年毎年毎年毎年、年末になると飽きもせず、決まって吐くセリフがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 15:40
本日発売。
じゃじゃーん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 15:05
一雨ごとに。。。
一雨ごとに秋が深まって、寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 21:40
22回目。
昨日は長男君の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 09:19
9月になりました。
前回、夏コン・ライブ編の最後に、『つづく』と書いておきながら、ちっとも続かないという…(笑) しかも、もう9月ですよ。(゚∇゚;) 今更、続きを書いたところで鮮度ガタ落ちですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 12:36
掛け時計よ…お前もか…
我が家の時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 22:29
でかっ
今朝、ハナとの散歩を終えて家に帰る途中、家庭菜園が趣味なお隣の奥さまにいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/26 16:29
よろしく♪
我が家に新しいパソコンが仲間入りしました♪ ただ今セットアップ中〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 10:59
39度7分。(熱も出た)
ゆずさんのライブを120%堪能して、まだ浮かれポンチを引きずっていた週明け早々(月曜日)、次男君が発熱しました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/25 12:20
虹が出た。。。
と、いっても昨日のことですけども。 昨日の夕方のお散歩帰りに東の空に西日に照らされた虹がうっすらと大きなアーチを描いているのを発見♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 11:03
長年の片思いに決着を。。。
して、長年密かに思いを寄せていた片思いの相手とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/25 15:05
玉子のアレ。
『かーさん、パン食べるから「玉子のアレ」作って〜』  『ほ〜い、玉子のアレね〜、了解。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 17:31
ポッカポカ。。
最近ずいぶん暖かくなって、札幌でも日中+8度とか4月並の暖かさになっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/19 11:00
3月ですか。。
3月ですよ。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/01 22:38
4年に1度のお誕生日♪
今日はハナの8回目のお誕生日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 21:42
面白い格好で寝てる(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 08:52
夢を買いに街まで・・・
相方にお使いを頼まれて、宝くじを買いにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/13 22:25
ついさっき・・・
居間のソファーで寝ていた次男君が、、、、今見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 22:24
戦利品?
昨日は次男君の大学で運動会があった。……らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 11:11
初出張〜♪
今日は長男君が入社して初めての東京出張に行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 21:35
珍しく、天気予報が当たった(笑)
どこからでもかかってきなさーい! なんて言ってたら、本当にかかってきた(笑) しかもかなり激しく(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/15 22:07
どこからでも、かかってきなさーい
天気予報によると明日からずっと雪の日が続くそうなので、今日の内に夏タイヤを冬タイヤに履き替えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/14 20:05
さらば・・・お散歩の友よ。
今朝、、丸4年間、お散歩の時にはいつもお付き合いしてくれた我が相棒のデジカメ、クールピクス君が壊れました(*T▽T*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 13:28
11月になりました。
カレンダーが残り2枚ともなりますと、なんとなく毎度の事ながら年末の情景がうっすらと予測出来たりして、なんとなーくソワソワ気忙しくなりますな(^∇^;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 14:04
ツボCMと、逆ツボCM
ネタがない時のTVネタ…。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/18 09:10
今年初。
いつもよりも、ちょっと早いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/12 00:23
見られてた?
ハナの朝のお散歩の時、久しぶりに顔を合わせた知り合いのご近所の奥様と『おはよう〜♪ 久しぶりだね〜』なんて挨拶を交わした時のこと。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 10:12
それにしても…
台風は・・・・キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/08 15:44
9月です。
いくら残暑が残っていても、『9月』という音の響は秋を感じさせますな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/01 23:06
忍の一字。番外編
ここに2つのじゃがりこチーズ味がある。 知っての通り私の大好物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/23 23:25
忍の一字。
ここに1つのじゃがりこチーズ味がある。 知っての通り私の大好物。(え?知らない?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 14:42
近頃、気になること  その3
巷で話題のエコバッグ。。。アニタなんとか?←よく知らない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/18 19:06
2007年7月7日、イイ感じに晴れ(笑)
この7・7・7(スリーセブン)の今日、入籍をするカップルがやたら多いのでは?との情報が、何日か前の某TV番組でやっていましたけど、実際はどうだったんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:59
大誤算…。
やっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/30 16:05
夏至だから?
夏に至る。 …と書いて夏至。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/22 21:25
はい。6月です。
2007年度、上半期の最終月ですよ。 後1ヶ月もしたら、1年の半分が終わっちゃうなんて信じられない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 10:52
ついでついでで、つい。。。
本日、朝いつものように新聞を取ろうとドアを開けた途端…『さぶっっっ!!』 昨日まで良いお天気だったのが、今日の空はドンヨリ曇り空…こりゃ、リラ冷えかもな(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 23:35
春なのね〜春だから?
GWも終わり、いつも通りの日常が戻りつつありますが。。。どうにもこうにも眠いのは。。。春だから? だとしたら。。。万年春かも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/09 10:57
私的見解で勝手に納得。(どうでもいい話) その2
それは、ホントに突然頭にピカッ☆と・・・・。 ひらめいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 00:11
今日から、ピッカピカの(?)
大学1年生になりました。 本日、次男君の入学式でございます。(*^-^*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 12:48
安堵。。。
あ〜ホッとした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 23:59
卒業式・・・完結編?
今日は長男君の卒業式でした。  …以下、超長いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/06 18:56
恐縮です(汗)
先日のアイスキャンドルで作品賞をいただきました〜  もうね、Σ(^∇^;ノ)ノええええ??いいんですか?私がいただいて・・・って恐縮しきりですよ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 18:34
サクラ・・・サク?
次男君の大学受験、やっと一段落つきそうです(;^-^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 17:11
ガン検診へ行こう♪ '07
今年も行ってきました。ガン検診。 毎年この時期に必ず行っているので、もう行くのが当たり前…みたいな年間行事の1つになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 15:02
2月です。
1月…あっと言う間に終わってしまいました(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/01 17:21
最後のお務め? &ちょこっと業務連絡〜♪
ついにこの日がやってきた…♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/24 13:11
大寒だというに・・・
今年の冬は何かおかしい。 毎朝ハナのお散歩で歩く歩道。。。ふと車道を見ると、ちゃんと走ってる車の姿が見える。。。。おかしい。 何が?…って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/21 09:43
近頃、気になること  その2
近頃・・・って言うか今日なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/12 20:57
2007年、明けました♪
明けましておめでとうございます 皆さんはどんな年末年始だったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/02 20:53
それでも時計は回る。
ここ数日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 12:11
毎年恒例の・・・
インフルエンザの予防接種を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/28 12:21
ワサワサ・・・・
今朝、目が覚めたら銀世界。この前の初雪からまだほんのわずか数日…。 根雪までにはまだ早いからこの雪もすぐに溶けちゃうんでしょうけど、それにしてもワサワサ降っておりますな 次男君はこの雪で今日から自転車通学が出来なくなりました(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/17 08:49
どうでもいい話ですが。
昨日のTVを見てて初めて知った驚愕の新事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/02 08:32
なまら寒い。
10月も半ばを過ぎ、空は青くても、木々は日々彩りを増して、木の下を歩くと風が吹くたびに落ち葉がポテポテと頭の上に降ってきます。 朝は吐く息が白くなり、午前中のお散歩は長袖のトレーナーを着ても寒かったりで、そろそろ手袋が恋しい季節となりました。 この分だと雪虫が飛ぶのも時間の問題かもです。  でも暖房をつけるのは・・・もう少し我慢しよう〜っと(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/19 14:12
美味しい秋、いただきました〜♪
いつも、冬になると相方の親戚あちこちから美味しいリンゴが、連発で届くのですけど(笑)、今年はちょっぴり早めに第一陣が届いたなぁ〜♪…って、箱を開けてみると、なんとなんと、見た事もない大きな洋梨が入っておりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/13 21:39
こ〜もれびが〜♪眩しい〜♪
10月晴れた空〜♪…って、思わず唄ってしまう10月になりました。(実際にはドンヨリ曇り空で寒いですけど…) 今年のカレンダーも残り3枚。 大きいカレンダーも卓上カレンダーも、思いっきりカメラ目線の岩沢さんです(笑) 来年のカレンダーの予約をやっとローソンでしてきました。 受け取りが12月5日…。 来年は毎月ちゃんと飾りましょうかねぇ〜(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/02 16:37
20回目。
今日は長男君の20回目のお誕生日です。  やっと世間で言うところの『大人』の仲間入りです。 何をしても自分自身の責任として降りかかってきます。 「この20年、長かった?」…と問われれば、「いやいや、あっと言う間でした」と、即答できるのですが、20年も一緒に居たのに、ふと「親として教えるべき事は全部教えたのか?」と問われると、「教えたつもりだけど・・・はて?」と、自信は曖昧。(;^-^A 今後の長男君の生き方や行動で、その答えが出るかと思うと、ちょっと怖い気もするのが正直な気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 13:08
徒然なるままに・・・・
ちょっと前ならネットを絶たれると3日で禁断症状が出たものですが… 今はサッパリ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/25 21:21
秋深し…じゃなくて夜更かし
特に意味はないけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/08 01:30
お暑うございます。
日本全国夏真っ盛り! 皆さん溶けてませんでしょうか?_(。_・)/ 私からの夏のご挨拶代わりに、こんなん作ってみました♪ (画面をクリックすると大きくしてご覧いただけます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/08/05 21:44
8月です。
7月から夏らしい青空が、そのまま続いている状態で8月になってしまいました。 ここ数日、お天気が良くてそこそこ気温が上がっているにも関わらず、冷たい風がわりと強く吹いているおかげで、実に気持ちが良いです♪(*^-^*)ノ あくまでもYOSH!家周辺の札幌ですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/01 23:44
新しい朝
久しぶりのブログです♪ 本日7月24日、入院中の相方が無事退院することができました。 お見舞いの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました(*^-^*) 後は通院で経過をみるだけでOKだそうです。 多分今頃は、入院中からずっと食べたいと言っていた、5個入り100円のプチあんパンを頬張っている頃かも知れない(笑) 何はともあれホッと一安心です。ヽ(*´ー`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/24 17:05
7月7日、雨のち曇り・・・やがて晴れ。
去年の7月7日も、たしか雨だったな(^-^;) 今朝も朝起きたら雨がジョバジョバ降っておりました。 7月7日なのに。 これじゃ織り姫と彦星は逢えないわね〜なんて思っていたら、お昼には雨が上がり、夕方には少しずつ分厚い雲が割れて美しい夕日を見る事が出来ました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 20:35
こんなこといいなっ 出来たらいいな♪
下半期、7月も5日を過ぎました♪ ←すでにこの5日間の記憶も曖昧(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/05 16:41
昭和のにほひ・・・その1
「貧しくとも豊かな日々」篇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/29 09:45
我が家に地デジが……?
今度こそやってきました〜♪ ヾ( 〃∇〃)ツ ←宝の持ち腐れ状態が続いて早10ヶ月(遠い目) やっとプラズマTVにした意味を見いだす事ができました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/18 22:32
女優…ですか?
通常ハナのお散歩の後は、ブラッシングをして足を拭いてお家の中に入れるんですけど、お天気がそこそこ良い時にはすぐに家に入れずに、たまにワイヤーを張った庭に長いチェーンを付けて庭で自由に遊ばせておきます。・・・とはいえ、散歩で運動した後ですから、大抵は一番寝心地の良い場所を選んで日向ぼっこしながら寝てるだけなんですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/12 15:18
オカルト世代?
今日は06年06月06日…666のぞろめ…っつったらオーメンですか? せっかくなので今日はこの路線で話を膨らませましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/06 22:07
え〜んがちょ♪
いえ、………特に意味はないんですけど。………なんとなく(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/03 23:36
本物は、割れてもうまい
あれだけ美味しいって思ってた「じゃがりこチーズ味」も、ストック分がなくなったのを機会に、そろそろ卒業かなぁ…って思い始めた今日この頃、なんと嬉しい事に・・・?否!ダイエットをしようと思ってた矢先で困った事に(笑)新しい出会いがありました♪(〃▽〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/02 16:02
迷子犬に幸あれ。。。
夜9時過ぎ、小雨が降る中ハナのお散歩に出掛けた次男君が、玄関先まで帰ってきてるのになかなか家に入ってこない。 インターホンで『鍵開いてるよ』って言うと『ちょっと外に出てきて〜』と私を呼び出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 23:59
なんとまぁ・・・
今朝、姉から電話がかかってきて『かーさんがTVのワイドショーに出てたさ!』 Σ( ̄▽ ̄lll)え、、、、なんかやったんかい? 『インタビューされてたよ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/23 18:46
世の中に3人・・・いる?
昔から私って、誰かに『知り合いの○○に似てる〜♪』と言われる事が多かった。 まぁ、早い話がありふれたよくあるお顔・・・って事なのかも?(^∇^;)  とはいえ実際に私は自分に似てる人には会った事はないんですけども、世の中に3人は自分に似てる人がいるのならば、是非1度お会いしたいものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/20 20:11
ハナ、爆睡中〜♪
忘れないうちに、もう1度携帯から挑戦してみました(o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/15 15:08
白鳥になった恩師。
金曜の夜、お弁当作りから解放される土曜日はゆっくりお寝坊するのだー♪ と気合いを入れて夜更かしした翌朝、爆睡中の私の寝室のドアが勢いよく開き、長男君の信じられない言葉で目を覚ましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/17 11:28
私的見解で勝手に納得。(どうでもいい話)
たまにマメに更新しようとすると、ろくなネタが無いものです(笑) ネタがないので、昨日寝る前にふと思ったことを書きます。 非情にくだらない事ですのでする〜して下さい(;^-^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/10 10:52
ホワイトデーですが、バレンタインデーの思い出。
今日のお昼頃、相方からゆうパックでピンクのハートの包装紙にくるまれた大きなチョコレートの箱と手紙が届きました♪ さすがだ。(* ̄m ̄) しかしモテない坊主達にしょーがなくあげた義理チョコ分は、両者とも金欠でお返しはなし・・・。やっぱり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/03/14 23:59
時代遅れの女です。
3年付き合った携帯と断腸の思いで(←大げさ)お別れする事に決めました。 裏にはhideのzilchのシール。表にはゆずのシール。 あ〜それだけでもう別れがたい・・・(*T▽T*) まぁでも、最近は数ヶ月単位で新しい機種がどんどん出てきて、インターネットはもちろん、ラジオ、TV、デジカメ並みの画質のカメラ、80分・100分という長時間録画、お財布代わり? 等々、文明の利器の発達ぶりは凄まじい限りな今日この頃、3年前の携帯電話は骨董品に値する感もありでございます(;^-^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/05 15:20
もうすぐ春ですね?・・・いやいやまだまだ。
3月になりましたね♪ 所によっては草木が芽吹き、桜はまだにしても色とりどりの花で春らしい気分も味わえていたりなんかして・・・・重いコート脱いで出掛けませんか?みたいな(笑) そんな頃ではないでしょうか♪ 北海道でも日中は+気温になったりする日もだんだん増えてきて、ガンガン雪解けが進んでおります。 とはいえ、春はやっぱりまだまだ遠い? 今朝玄関を開けたら久しぶりに15センチくらい雪が積もって、排雪が終わってアスファルトが見えてた車道も真っ白になってました。(^∇^;) 3歩進んで2歩下がる・・・で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/02 22:52
ガン検診へ行こう♪
先日のアイスキャンドルと同様に、私にはもう1つ毎年2月の恒例行事があります。 それはガン検診♪ 1月に町内会の回覧板で参加者を募集してくれて、申し込みをすると近所のコンビニから対がんセンターまで、無料バスで送迎してくれるの。 外で職を持っていない主婦って、『最近おかしいぞ』って、よっぽど自覚症状でも無い限り、自分で病院に行くのは・・・なかなかね〜(^∇^;)  でも申し込みをしちゃったら、名前が残るから多少めんどくさくても必ず行かなきゃでしょ?(笑) 自分にノルマを課すつもりで、毎年受けてます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/13 21:00
年末・年始のご挨拶〜♪(*^-^*)b
いよいよ今年2005年も残すところ大晦日1日だけとなってしまいました。 はぁ〜・・・早かったですね(;^-^A 昔で言うなれば『光陰矢の如し』 ・・・現代で言うなら『光陰、超特急の如し』?なんつって♪(* ̄m ̄) (ゆず:超特急←now on sale♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/12/30 21:02
六花 (雪の結晶)
今朝から尋常じゃないくらい雪が降り続いております(;^-^A まさに降っても降ってもまだ降り止まぬ状態です。 朝は細かい雪だったのがお昼過ぎに大きなぼた雪になってきて・・・・あ〜ぼた雪って・・・・大雪になってドカッと積もっちゃうんだよね〜σ( ̄-  ̄ ;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/17 15:07
歌ジャケ〜♪
今日、夕食前に大きな箱が届きました♪ 宛名は私になっていて、いったいどこから?・・・って思って包みを開けたら、なんとジョージアの歌ジャケでした♪(ノ*^∇^)ノわぁい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/10 21:00
ぶゆうでんでんででんでん
タイトルに意味はありません(笑) ただ何気に見たお笑い番組で見かけたら、このフレーズが頭に付いて離れなくって困ってます(;^-^A  ま、そんな(どんな?)今日この頃ですが、最近今イチ体調が芳しくないので、今日は『すこやか検診』を受けて参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/06 20:13
お見合いバトン?
以前、ゆずを熱く語るバトンが回されてきましたが、今度は、ゆず仲間のリカちゃん(*1)から、『お見合いバトン』なるものが回ってきました(*^-^*) 私の、ひととなりがチョッピリ垣間見えるかもです(笑) ではでは早速・・・サクサクッと(*^-^*)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/27 23:13
まるでサブリミナル効果?
最近どの歌番組を見てても必ず出てくる『青春アミーゴ』。 某歌番組のランキングでも、この曲で超特急が2位だったりもして、思わずチッって感じですが(笑)、TVを見てても、お買い物先の有線でもどこででも流れているせいか、自分でも無意識のうちに『青春アミーゴ』が潜在意識の中に擦り込まれていたようです(;^-^A  だって自然と耳に馴染んできているんだもん。。。たまに口ずさんでる自分が怖い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/17 15:12
ちゃっかり次男君のお土産センス
11月4日、無事に修学旅行から無事に帰ってきました。 当日、千歳空港まで相方とドライブがてらに迎えに行ったんですけど、一般車を止めるスペースはドライバーが居ないといけないらしくて、相方は車に残って居なきゃいけない。 でもとりあえず、車の置いてある場所から、次男君の解散予定場所まで相方が付いてきてくれて、目印になるポイント場所を教えてくれたんだけど、相方が車に戻っていった時には、すでに記憶おぼろげ・・・・。(汗) 入り口→階段上って→角のおみやげ屋さんを右に曲がって→エスカレーターを下がって→お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/06 13:13
11月になりました。
今年もクリスマスやら年賀状やら年末ムードがチラホラ目に付くようになりましたが、そろそろ後ろを振り返って『今年やり残した事はないかな?』な〜んて確認と反省などをしつつ、残り2ヶ月を有意義に過ごす・・・なんてことも、たぶん全然なく・・・、大掃除も年賀状作りも結局間に合わないまま年が明けそうな気がする今日この頃・・・。 毎年師走になると経験するデジャブ・・・ダメじゃん、私。(T∇T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/02 11:01
雪虫。
この間のブログで、『明日あたり雪虫が見られるかもしれません。』...なんて書いたら、次の日まんまと見ることが出来ました♪(*^-^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/21 12:51
お片づけ〜♪
昨日、ゆずの公式HPのスペシャル映像が数ヶ月ぶりに更新されてるのを見て喜々とした気持ちで寝たせいかどうかは定かではないけど、昨夜とっても幸せな夢を見た♪ 『夢・再生機』なるものが、もしあったとしたなら間違いなく毎日鑑賞しちゃうな♪ でも夢の内容は書かないでおく(* ̄m ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/08 15:40
10月です。
今日、夜6時チョイ過ぎにハナを連れて外に出たらもう真っ暗・・・ずいぶん日が落ちるの早くなりましたね〜。 後3ヶ月後には 『新年明けましておめでとうございます』 ...なんて、信じられません(;^-^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/02 00:21
可愛い〜♪
あちこちのお友達ブログで見かけるブログペット♪ 可愛くて私のブログにもつけたかったの〜♪ でも調べてみたら私のウエブリブログでは、機能の一部が使えなくて、どうしようかな〜って二の足を踏んでいたのですけど、、、でもクリックすると覚えたての言葉を喋るのが可愛くてね〜♪、、、お友達のブログではいつも嵐のようなクリックを浴びせちゃう(笑) いやいや、他人様のブログで、それもいかがなものかと(笑)、ふと思ったので、ついに本日思い切って登録。 悪戦苦闘の末、やっとこさ取り付けることが出来ました(;^-^A ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/19 21:43
夏の終わり?
今日で8月も終わりですね〜(*^-^*) 明日から9月ですよ。 今日で2005年の3分の1が終わりなんて信じられないです(;^-^A 毎年毎年1年が短くなっているような気がするのは絶対気のせいなんかじゃないと思う(笑) カレンダーが『9月』に変わると急に秋めいた気分になりますけど、今年は本当に暑い暑い夏でしたから、まだまだ残暑は続くのでしょうか。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/31 20:02
近頃、気になること  その1
食品のパッケージを開ける時、『どこからでも開きます』って書かれているのに、 どこからも開かない時がある...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/25 00:52
プラズマテレビがやってきた♪
10年以上もお付き合いしていた我が家のTV。。。もうゴーストは出るわ、四隅はぼやけてテロップの字が読み取れないわで、『そろそろ替え時よね〜』なんて話が出始めたのは、かれこれ何年前からでしたっけ。。。(;^-^A  ちょうどフラットテレビが当たり前になってきて、しかも液晶テレビやプラズマテレビなんかも出始めて、しかもしかもデジタル放送??なんていうのも見られるテレビが出てきたりして、ちょっと買い時を見計らっておりました(;^-^A  当時プラズマテレビって100万円くらいしてたので、無理無理(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/08/14 23:58
今日は七夕です(*^-^*)ノ
8月7日、この日は北海道の七夕の日です。 7月7日の一般の七夕よりも、1ヶ月遅れですね(*^-^*)ノ で、この七夕の日、こちらでは子供達による毎年恒例の行事があります。 日が暮れかけると、近所の子供達がお友達同士で集まって、町内の家を回るのです。 目的の家の前に来ると子供達は一斉に声を揃えて歌います。 『ロウソク出〜せ出〜せ〜よ♪ 出〜さ〜ないと引っ掻くぞ〜♪ お〜ま〜け〜に、かっちゃくぞ〜♪』←ちなみに「引っ掻く」も「かっちゃく」も同じ意味(笑) 子供達が来たお家の人は、それぞれにお菓... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/07 18:37
前夜
ついに明日です。 今朝方3時頃に目が覚めて『いよいよ明日だ〜♪』って思った途端、動悸が激しくなって、目がパッチリ!!パッチリどころかギンギン(笑) 5時過ぎまで眠れませんでした。 その間、横浜での交通事情をパソコンで調べて、プリントアウトして、小さいメモ帳に貼ったりなんかして。。。その後、再び眠りについて9時に目が覚めました。 は〜〜〜疲れる(笑) 今日はちゃんと眠れるかな〜(;^-^A ......って眠らなきゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/23 20:48
7月7日、晴れ。 *SEVENTH of JULY, SUNNY DAY*
ずっとずっと前...1996年に公開された映画に、『7月7日、晴れ』←こんなタイトルの映画を相方と観に行ったことがあります。 主演が観月ありさちゃんと萩原聖人さん。観月ありさ演じる世界的アーティストと萩原聖人演じる普通のサラリーマンとのラブストーリーで、RV車でキャンプ......と、ストーリー上そんな背景設定があるので、大手企業とのタイアップがムンムンな映画ではありましたが(;^-^A、いやいやどうしてどうして、ラストシーンもさることながら、映画全般にわたってドリカムの歌が使われていて、私、個... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/07 23:01

トップへ | みんなの「アノネ」ブログ

ひきこもりぎみ......2点! アノネのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる