ひきこもりぎみ......2点!

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレするぞーの巻。

<<   作成日時 : 2012/10/12 15:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、女性だけの30分フィットネスのカーブスに入会してきました。

もうね、毎年毎年『今年こそは痩せるぞー』の目標を掲げながら
毎年更新し続けるMAX体重・・・・・・il||li_| ̄|○il||li
あかん・・・・これはあかん・・・・と危機感を持ちながらも
ビリーも気功練功もカービーも、そこそこの効果を出しながらも
途中で飽きて途中でやめてしまうという不甲斐なさ・・・・。
さらには骨盤枕・寝るだけダイエットとやらすら続かない(爆)

つまりは、私の性格上  自力じゃ無理! という結論に達した。
(早く気付け・・・・・・いや、本当はもうとっくの昔に気付いてたさ・・・・・・)

しかも今年の夏の終わりに、相方の会社から家族の健康サポートの健康診断で、要・精密検査のG2判定をいただきまして( ̄ー ̄;)ゞ、 その最悪な結果が届いた頃タイミングよく、車で5分足らずの、いつも利用しているスーパーの2階で、このカーブスがオープンするというチラシをいただきまして♪ 出来過ぎなくらいのナイスタイミング。 さっそく無料体験に行ってきました。 実は同じタイミングでJRの隣駅でもフィットネスジムがあって、そこはシャワー・お風呂が完備してあって、メニューも豊富なので、そちらの方にも心が動いたのですが、通いやすさと、30分だけというお気軽さから、こっちに即決。

体重・身長・胸囲・ウエスト・腹囲・ヒップ・二の腕・太もものサイズ、並びに体脂肪率と筋肉量とやらを調べていただいたのですが・・・・まぁまぁまぁ各サイズは日頃鏡を見ているので自覚はあったものの、ショックだったのは筋肉量!  毎日犬の散歩で歩いたり走ったりしているので、そこそこの筋肉はついているつもりだったのですが、なんと平均より少ないっっ!((((゚∇゚;ノ)ノ 筋肉量が少ないということは、基礎代謝が悪いということで、結局は痩せにくいということらしい。。(どおりで…) 私の場合、有酸素運動やストレッチより必要なのは筋トレ!

そんなわけで、筋トレすることにした( ̄‥ ̄)=3
とりあえず1年間の契約をしてきたので、1年頑張ってみる。
私の頑張りは、切羽詰まった状態で1年が限界だ(笑)
目標は、体重マイナス10キロ!!!を掲げてみた。
出来る出来ないは別として、あくまでも、目標は高く・・・ですよ( ̄m ̄*)

そんな意欲メラメラな翌日に、いきなり風邪っぽい・・・・(←え)
なんか出鼻挫かれ感たっぷり・・・・・

まぁ、1年はまだまだ長ーい♪ 
来年の今頃を素敵にイメージして気長に頑張りまっしょい




 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうほう(^^ やる気満々ですね♪
1年後の結果が楽しみじゃな(^^

しかし、あまりの気合い入れさに、風邪とはね(^^w
お大事に〜。
kirara
2012/10/18 18:31
kirara♪
昨日までに、なんとか風邪を抑え込みました。今回は薬がよく効いてくれたようで助かりました(^-^;) もし来年お会いできる機会があれば・・・すっきりボディーになっていることでしょう( ̄m ̄*) 飽きずに続けていれば・・・の話ですけど(笑)
YOSH!(家主)
2012/10/18 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋トレするぞーの巻。 ひきこもりぎみ......2点!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる