ひきこもりぎみ......2点!

アクセスカウンタ

zoom RSS わんまんらいぶー♪

<<   作成日時 : 2012/10/10 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日の日曜日、月光さんのワンマンライブに行ってきたー☆

老体にムチ打って・・・(笑) それはまさに満身創痍。


あ、いつものように、この先ダラダラと無駄に長いです。(笑)
自分の記録用なので、その時思ったことを垂れ流しております(* ̄m ̄)


もとい。 満身創痍・・・とは
実は先月捻挫で不自由なギプス生活を送っていましてね( ̄ー ̄;)ゞ 先週ギプスが取れたばかりの左足首は、直進に歩く分には治っているものの未だに正座と背伸びが痛くてできない・・・。 これをスポーツ包帯でグルグル巻きにガッシリ固定して、見た目膨張した足は、ノビノビのペタンコ靴に詰め込む。 そして6月の東京ドームの帰りに羽田空港で重すぎるカバンを持ち上げた時に変な風に捻じってしまった肘は、未だに痛くて治療中なのだけど、数日前に患部に直接打つ注射を打ってもらい、ライブ前に痛み止めの薬を飲んで、鎮痛薬の湿布とサポーターで保護・・・という、『もう…家でおとなしくしてろよ』って、言われちゃいそうな状態でライブに挑みました(笑) まー、年が年なもんでね、怪我が治りづらいったら、ありゃしないヽ( ;´ー`)ノ 困ったもんだ。。

こんな状態でも、楽しみにしていたワンマンライブを行かずにあきらめる…という発想はなかったなー。(^-^;) どうしたら行けるのか…だけを考えて、出来る限り身体の負担を軽減して参戦いたしました♪ このライブハウスが結構交通手段の不便なところで、電車から地下鉄、地下鉄の乗り換え、そして徒歩・・・・と、かなり歩かされる(ーー;) その片道の負担だけでも軽減すべく、現地まで車で送ってフォローしてくれた相方には感謝感謝でございます(。-人-。)

整理番号は71番。 これだと会場に入ってドリンクを交換したあとで場所の確保となると…4〜5列目くらいで見られる感じ? しかしなー・・・足のことを考えると最後尾で壁にもたれかかって…という方が賢明か・・・若干悩むところですが、ここはやはり。。。。。だってワンマンライブなんだもん♪ 楽しいに決まってるもん♪ 近くで観たいんだもん♪。。。。。ってことで、前へ( ̄m ̄*) とはいえ、予想通りの4〜5列目でしたけどね。( ̄ー ̄;)   

そもそも前列1〜2列目を陣取る人たちの顔ぶれは、いつもだいたい決まってるっぽいな(^-^;) たとえ整理番号が悪くて後ろの方に居たとしても、ひとたび前列を陣取る人たちの中に顔見知りを見つければ、声をかけて向こうから『こっちにおいで』と、前の方に引き入れて貰うことができるというパターンをよく見かける。。。。 ファン同士で顔見知りがいる人たちにとっては、整理番号なんて有ってないようなものかも。。  そういう『つて』の一切ない私は、よっぽどミラクルな整理番号でもない限り、万年4〜5列目がいいところかなヽ( ;´ー`)ノ 先に良い場所を確保してからドリンク交換…なんてことも、1人では出来ませんしね

なんてことを考えつつ、そんな孤独な(笑)1人参戦で開場からの30分、毎回のように感じる場違いのような身の置き所のない居心地の悪さを耐え抜き(笑)、いよいよ開演♪ヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆ ここから先は周りを気にすることもなく開放感でいっぱい☆ もうもうもう楽しむのみ!でございます(〃∇〃)

ボーカルさんが、今回はベストアルバムのようなセットリストと公言していただけあって、最初からとばしますヽ(*゚∇゚*)ノ 幸い注射がよく効いてくれてたおかげで、コブシも挙げたさ( ̄ー ̄)  頭上で手拍子もしたさ( ̄ー ̄)  ライブ中は注射の効果が切れた後のことは考えていない( ̄ー ̄;) もう 楽しむことだけに必死♪♪ でも思わず飛び跳ねそうになるのだけはグッと我慢した。 帰りは自力で駅まで歩かなきゃだからね。 そこだけ冷静(笑)

しかし本当に楽しかったなー♪♪ 「ベストアルバムのような」で、だいたいの楽曲の予想はつけていったのだけど、曲順が、「え?それもうやっちゃうの?」だったり、「それをアンコールにもってきたかー( *´艸`)」だったりで、最後までワクワクでした。 途中新しい曲も♪ フラッシュ…だったかな?(タイトルの記憶、すでにおぼろげ) ハモリがきれいで、歌詞もよかったな(*´∇`*) 秋ツアーのファイナルだったせいもあり、アンコールもいつもより多めなのも嬉しいヽ(〃∇〃)ノ  まぁ、最後は、すでに余力が残ってない状態だったようで、お顔を見せに「出てきただけ」ですけど(笑) 個人的に大好きなアノ曲が聴けなかったのは残念だったけど、12月にもあるらしいワンマンライブで聴けることを期待しよう♪♪ 

そういえばMCは、どんなこと言ってたっけなー(´-`).。oO( 記憶呼び起こし中 )

そうそう、月光さんが誇る(?)V字ギターのイケメンギタリストが、渋谷でホストの勧誘をされたとか( ̄m ̄*) 地元の繁華街ススキノでも、たまに勧誘されるらしい(笑) 会場『あぁ〜・・・(ニュアンス的に、納得!の意味)』 

そのギタリストさんは、道産子なのにめちゃくちゃ寒がりというのは周知の事実なのですが、ツアーで本州を回って北海道に帰ってきたら、あまりの寒さに「思わずストーブつけた」・・・と言った途端に、会場から一斉に『えぇぇぇぇぇ(←ニュアンス的に、まだ早いよ!の意味)』と、アウェイな反応(笑) 
そのしばらく後のMCでのコール&レスポンスでも、

M『楽しんでるかーー』 客『いえぇぇぇぇいヽ(〃∇〃)ノ 』
M『寒いけど元気か―』 客『いえぇぇぇぇぇいヽ(〃∇〃)ノ 』
M『ストーブつけたかー』 客『・・・・(首を横に振り) ないないないヽ( ;´ー`)ノ』

みたいな(笑) ホームなのに、そこの一点だけはアウェイな反応で笑った(笑)
聞けばこの方、体脂肪率が6%しかないらしい・・・。 皮の下はすぐ骨だよ・・・そりゃ寒いさねー(納得)

あとは・・・なにか喋っていただろうか? 思い出せない。
確かに「楽しかった」という揺るぎない記憶はあるものの
細かい部分は、フワフワしてボンヤリして、たぶん未だ夢の中(笑)

後から思い出したら・・・・1人で( ̄ー ̄)ニヤリとすることにしよう♪

たいていMCはギタリストさん担当? ベースマンとドラマーさんのリズム刻み隊2人は、自分から発する口数は少なめですが、マイクに向かう時はなかなかのナイスツッコミ(笑) 長身ボーカリストさんは、、、ギタリストさんがMCでそろそろ喋ることがなくなった頃に、 『あ、終わった?もういいかい?』と確認をとったうえで、次の曲紹介を始めるパターン多し(笑) メンバーの役割分担、イイ感じです♪


さて、今回のライブ終了後では、2カ月後(12月)のワンマンライブのチケットも売り出していて、ふと「12は月末にカウントダウンライブがあるしなー・・・ちょっとは家族の手前、慎んだ方がいいかしら」・・・・・っと、チラッと頭をかすめたのですが、、、かすめただけで、気がついたら躊躇なくチケットをお買い求めしちゃっておりましたわ(* ̄▽ ̄*)ゞ 12月も楽しむぞー

その楽しむためのアイテムとして、今回ついに手に入れてしまいました。

画像


ばばーん☆ 月光Tシャツー♪♪♪ヽ(〃∇〃)ノ

ずーっと迷ってたんだよね(^-^;) 何色にしようかなーって。
決められなくて買ってなかったの。
周りは可愛い薄いピンクのTシャツを着ている女子が多いかな。
アルバムのジャケットと同じ柄のイラストがついているTシャツ。

でもこの日のライブでベースマンが着ていたのが、わりとよく見えて
この色にしました♪ かなり渋めですが(^-^;)12月にはこれをきて参戦しよう♪

ちなみに

画像


バックにはドーンとサインと日付を入れてもらいました♪( ̄ー ̄) v
これ、お洗濯したら消えちゃうかな? それが心配です( ̄ー ̄;)

2012年も年末までに、お楽しみがいっぱいあるなーヽ(〃∇〃)ノ
ウキウキ♪


ライブでやった楽曲を少々UPしておこう♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんまんらいぶー♪ ひきこもりぎみ......2点!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる