ひきこもりぎみ......2点!

アクセスカウンタ

zoom RSS 波乱万丈上京物語第二夜。(ぴんち編・番外)

<<   作成日時 : 2012/06/07 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2日目の朝。 お天気はそれほど悪くないけれど、予報では雨。

夜遅かった割には寝起きバッチリ!気分は上々です♪



(この先、読み進んでも、ライブの様子は出てきません。 ライブの話は次で。)


ここのホテルは、ちゃんとした食事は付いていないのですが、朝は1階の喫茶コーナーで軽食が出る。 焼き立てパンと、飲み物と、スクランブルエッグと、サラダ程度だけど、私には十分♪

体調を崩してからまだパンは食べてないけど、今なら何でも食べられそう♪ でも無理はしないで、自分のグー(こぶし)よりも小さい、クロワッサンと丸パンを1つずつと、スクランブルエッグを大さじ一杯くらいと、温かい紅茶をチョイスして、窓際の席に座った。 今まで出不精の私が1人で遠征をするようになってから、一人でホテルに泊まるのも、一人で食事をするのも、少しずつ慣れてきた。 なんか、おっとなー❤って感じがして嬉しい♪(* ̄m ̄)←年齢的には十分過ぎるほど大人なのだが…
で、この焼き立てのクロワッサンが、めちゃめちゃ美味しくてパクパク完食♪ 食事はまだリハビリ状態だったので(笑)、おかわりはせずに、部屋に戻る。

 ・・・・・と、同時にお腹が・・・・ 

昨日のテンションで、風邪菌はすっかり吹き飛ばしたはずじゃ・・・・?

ここへきて体調が出発前のふり出し(絶不調期)に戻る。

もってきたお薬も飲んだし少し休めばなんとかなるはず・・・。
お昼までホテルで寝ていれば回復して、昨日買えなかったグッズを買った後、YちゃんMちゃんとライブが始まるまで一緒に過ごすのだー♪ 楽しいことだけ考えよう!

大丈夫大丈夫大丈夫きっと大丈夫大丈夫・・・・( ̄人 ̄;)

念じるも、寄せては返す波のごとく・・・・あ・・・・あかん

ひとしきり波が収まったところで酷く消耗し、2時間ほどベッドで眠りに落ちる。

若干寝汗をかいて起きるも、またトイレに呼ばれる〜

やばい…人生最大のピンチ。 
もう物販に並ぶどころではないし、このままだとライブすら危うい。。。
でもこの数か月間のワクワクドキドキを無駄にしないためにも
15周年記念ライブは、なんとしても参加する!! 
そうでなければ無念すぎて札幌に帰れないわ。。

このピンチをお昼に会う約束をしていたYちゃんMちゃんに伝えて
開演時間ギリギリまでホテルで体力の立て直しに専念することにした。
(;_;)(;_;)(;_;)ドタキャンごめんよー(;_;)(;_;)(;_;)本当は会いたかったよぅ(;_;)(;_;)(;_;)

開場時間が目前に迫ったころには、体中の水分が抜けきっていた。。(笑)
唇がカッサカサになってて、ハタと気づく。
なんてこった・・・脱水症状になってるかも。 このままでは干からびてしまう!!!

フロントに行って、近くの薬局の道順を教えてもらい、脱水を食い止める経口補水液と、薬、さらには、ライブ中3時間立ちっぱなしの体力を維持するためのエネルギー源に10秒チャージのウィダーインゼリーもお買い求め!

ホテルに戻り、もー甘いんだかしょっぱいんだか分からない不味ーい経口補水液をお腹と相談しつつチビチビチビチビ流し込み、でも確実に摂取して様子を見る。 開場時間が過ぎても開演まで2時間の猶予がある。 会場と近いホテルを選んで本当に良かった。。。 なので午後3時を回ってもベッドでゴロゴロしつつ、ライブ用の水分補給の湯冷まし用にお湯を沸かしていたら、Yちゃんからメール。

開演時間ギリギリでもホテルまで迎えに来てくれるという。
(;_;)(;_;)(;_;)申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱい。

朝からの体調の立て直しも、やや不安の残るままYちゃんMちゃんがやって来る時間になった。 朝、小さいパンを食べた後は、まったく固形物を食べていないので、エネルギー不足で倒れないように、バッグにウィダーインゼリーと、お腹に刺激の無いように冷たい水じゃなくて作った湯冷ましを、持って来たマグボトルに入れてバッグに詰め込み、

「とにかくライブは絶対観るのだっっっ!!!もうどうにでもなれーっっ!」

と、腹をくくる。

まぁ・・・・とはいえ、大人ですからね、

無理はしても無茶はしない。 もちろんゆずさんと、この日を楽しみにしてきた5万人のゆずっこたちにご迷惑にならないように、倒れる時には必ず会場の外に出てから…と、イメージトレーニングもしつつ(笑)、もしかしたら途中リタイアになるかもしれないけど、とにかく後悔しないように見れるところまで見届ける。

そして開演ギリギリにも関わらずホテルまで来てくれた2人と合流。

二人の顔を見たら、なんとかなりそうな気がしてきたから不思議
昨夜と変わらない楽しい二人のやり取りが元気をくれる♪

会場外ではとうにあきらめたグッズ売り場が閑散としていた。
え、チャンス?(゜∇゜*) と思ったら、
アメニティーグッズ以外、全部売り切れていた。 それは……いらなーい(笑)

たまたま入場ゲートが同じ方向だったので、一緒に向かうも、
「帰りはもう会えないかもしれないから」と、そこで東京最後のご挨拶。。
その時、私ってば、まさかの涙腺崩壊。。。(爆)
ごめんなさいねー ライブ前に目の前で泣かれてもねー(^-^;) 
もうもう、二人の心遣いと優しさが嬉しくってねー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

あの時、自分でコントロールできない涙を、一瞬で止めてくれた、
Yちゃんの極薄色彩タオルの笑撃は忘れない(≧∇≦)ノ☆




第二夜。(夢のあと編)へ続く。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あかん・・・
やっぱり大変だったんだね〜
どうかどうか、持ちますように(;人;)

もう、まるでドラマの次の回を待ってる気分になってきたw
「極薄色彩タオル」超気になる〜(洗いすぎた?)
あ、日記書くの、無理しないでね〜(慌てさせてるみたいでごめん^^;)
じゃに
2012/06/07 12:54
こんばんわ!
日曜日はありがとうでした!
会えてすごーーーーくうれしかったよーーー!!!

↓の1日目のライブ凄く楽しそう!折角ライブ後に会ったのに、あんまりライブの話を聞けなかったよね、ごめんなさい。

しかし、ほんと1日目のライブに参戦出来なかったことを今更後悔。。。でもでもレポを読んで参加した気分を満喫できました!!ありがとう!
ぐっぺ
2012/06/07 22:24
じゃに♪
ドラマは次で早くも最終回(笑) ライブ編は期待すると、え?これだけ?みたいな感じになるかもですが、まっててね(笑) 

あ、極薄色彩タオルは、ぜひぜひいつか本物を見せてもらってください( *´艸`) その頃には、さらに笑撃度がUPしているかもです(笑)

ぐっぺ♪
こちらこそ、ありがとーヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆×100倍くらい感謝です。 私も嬉しかったよー☆☆

ウヨンとユチョン(←覚えた)の話も楽しかったですよー( *´艸`) ありのままの濃厚会に参加できて本望でございました♪ あのライブは、DVDは2枚組で、きっと出るよね? 私ももう一回見たい(〃∇〃)
YOSH!(家主)
2012/06/09 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
波乱万丈上京物語第二夜。(ぴんち編・番外) ひきこもりぎみ......2点!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる