ひきこもりぎみ......2点!

アクセスカウンタ

zoom RSS 波乱万丈上京物語第一夜(はっぴー編)

<<   作成日時 : 2012/06/05 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいまー♪ 無事、帰ってこれました。(笑)

週末、たくさんの仲間たちに心配をおかけしつつ、ありがたい励ましのお言葉の数々で、ゆず15周年記念の東京ドーム2days、なんとか乗り切ることが出来ました。 本当に感謝感謝でございます。 本当にどうもありがとう<(_ _)>

以下、とんでもなく長いので要注意。

そもそも、行く!と決めたその日から楽しみに楽しみにしていたのに、直前で相方が変な菌を持ち込み、うっかり私までダウンするという失態から、雲行きが怪しくなったのだわね(ーー;)

出発前日まで、うどんをやわらかーく煮たのとか、おかゆとか、一日1食ほどしか食べてなかったんだけど、それでも少しずつ食欲も出てきたから大丈夫だろうと。 なにぶん、弱り切った体力はさておき、気力とテンションが体の現状をも飛び越えてしまっていたような気がする(^-^;)

だってねだってね、ゆずの東京ドームの初日は、7年ぶりに
S玉のYちゃん、I城のMちゃんSちゃんに会えるのが決まっていたし、
しかもね、この同じ日、大好きなTEAM NACSが赤阪でWARRIORの公演があって、さらに同じCUE所属のバンド、月光グリーンは渋谷でワンマンライブ。
もうもうもう私の大好きな人たちが、この日丸ごと東京に集結してるのよー❤❤
こんな奇跡ってある??? ヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

そんなこんなで、私の夢と希望を乗せて、飛行機は定刻に無事飛んだ。。

画像


東京着いて、ホテルにチェックインした時には、すでに一時半を回っていたけど、食欲よりもグッズ! パンフレットだけは何としても手に入れなければ…と、荷物を置いてすぐに偵察がてら東京ドームへGO!

画像


会場入り口。

これ見たら、ますますテンションあがるあがるヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

で、グッズ売り場はどこ? 会場右手後方に物販ブース発見。
そこに並ぶは・・・長蛇の列・・・列・・・列・・・・。
・・・・最後尾がどこか見えません((((゚∇゚;ノ)ノ スタッフが叫んでいます。
「現在、グッズは3時間待ちほどとなっております。 今から並ばれますと、開演時間に間に合わない場合もございます」
とな。。

なにそれーil||li_| ̄|○il||li

しかたないのであきらめて、コンビニで食糧買い込みホテルに退散・・・。

この日、体調崩してから、初めて実入りのおにぎりを食べた。(笑)
ローソンの鮭ハラスおにぎり、道産子も認める美味さ

グッズが買えないなら、開演ギリギリまで体力温存。
なんたって、ホテルから会場まで徒歩5分♪(〃∇〃)

そんなわけで30分前に会場に。

ひとまず席を確認。
スタンド二階席で、野球のスコアボードの下あたり。 超後ろだー(;_;)
間違っても夏色テープは飛んでこなさ気ではあるが
しかしながら、花道先端真正面で、ロケーションは最高である。
まぁまぁまぁ、良しとする。

席を確認してから、んー、念のためもう一回トイレに行っとこうかな・・・
この判断が、GOHOMEでラジオ体操に間に合わないという大失敗二の舞になりそうな事態に・・・。 まーここでも最後尾に並んで、トイレまで行き着くのに30分待ちですわよ。 もうあきらめて列を抜けようか、それとも最初の前説で若干の猶予があるから、間に合うか・・・見知らぬ周りのゆずっこと相談し合う(笑)
ま、結果、用を済ませ席に戻ったと同時に、変なゆずマンが登場してセーフ♪♪

約5万人のラジオ体操は圧巻(笑)

いよいよですよーヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

ザックリいうと、セットリストは京セラとほぼ同じ。
プラス最後に、てっぺんを歌ってくれた♪
(↑初っ端から最後の話をしてしまった)

えーとね

細かくは覚えてないけど(笑)、強烈に嬉しかったことは
あの、ドーム、ボンバイエ、ドーム、ボンバイエっていうやつ(* ̄m ̄)
あれはテンション上がったわー♪

それとね、
ゆずさんたちが、皆の意見をすごく参考にしながら、時々激しく無視して決めたというリクエスト曲(笑)

始発列車からのー月影っっっ!!!ヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

わたし的に最高の流れ❤
始発列車も、かなりお久しぶりだったし、なんといっても月影っ!

私リクエストしたのよー月影っっっ!! 生月影っ! 最高です♪
いやー感動したっっ! めろっめろ・・・・:*:・(*´∇`人)・:*:・   

もう一つのリクエスト「チョコレート」は聴けなかったけどね(笑)
生チョコレート、はたして聴ける日は来るのか? 来ない・・・かなー(^-^;)

運転技術の向上も文句なしに楽しい♪ 
北川さんが、昔の道具の数々の在庫整理?をして見つけたという、あの車の被り物(笑) 舞台下でゴソゴソ準備をしながら「岩沢さんが酒を呑んでる間に僕が倉庫を片づけて・・」みたいなことをつぶやく北川さんに、「あーそれはそれは・・」と岩沢さん。 ふたりのやり取りも楽しい(笑) 

「今日は何曜日ー?」の掛け声も懐かし嬉しい月曜日の週末もテンションあがりますなー♪ うほほっ❤

スペシャルレアな、おじやとうすっぺらも、15周年ならではの選曲ですな♪

夏色はもちろん、テープ飛んでこなーい(笑)
でもドカーン・シュルルルルルーとテープが出てアリーナを包み込む瞬間を、上から見下ろす光景・・・それはそれは美しかったですよー

相当盛り上がって終わりました。 ・・・・と思ったら

ん? んんんん? オーケストラ?

えーーーーふたりだけじゃないじゃーんil||li_| ̄|○il||li

いやいやいや、オーケストラ自体は素晴らしかったし
曲的にも壮大な雰囲気を醸し出してていいんだけど・・・・

ふたりだけじゃないじゃーーーーーん (あえて二度言いました。)

私は11年前の大卵のDVDで、最後まで岩沢さんのギター1本と北川さんの+αの楽器と二人の声だけでやりきった素っぴん・ゆずに惚れたの。 この人たち、すごい!って思ったの。

ゆずさん的にはね、サプライズ的な、きっと良かれと思っての演出だったのでしょうが、わたし的には最後まで二人だけでやりきる姿を見たかったのだ・・・それだけが(´-`).。oO( んーちょっと残念… )

とはいえ、15周年記念のLIVEは11年前の再現じゃないしね。
11年前とは違う成長した形を見せたかったんだとしたら、まぁそれはそれで良しとしよう。
あ、成長したといえば北川さん、ギター上手くなった♪←なぜ上から目線(笑)

そうそうそう
面白かったのは、アンコール前?・・・後半戦前?だっけ

暗転した会場にスポットライトが照らされ、
きたー!って思ったら、渡辺直美と、ハライチの太っちょの方。

なんか、突然ピカルの定理の撮影が入りました(笑)
東京ドームの約5万人とのコール&レスポンスを撮りたいらしく
二人がワイワイ叫んだ後に、とりあえず「イエーーーーイ」言っときました(笑)
「この流れでのゆずの登場はありません」って、直美が言った途端
会場から約5万人の、えぇぇぇぇのブーイング(笑)  
そら、そうなるわなー、ゆず見に来てるんだから(笑)
まぁまぁまぁ、そこはお客もノリでツッコミ入れただけですけど、ゆずさんたちは、別撮りで前日に楽屋での収録が行われたようです。
けっこう頑張ってコントしたらしいので、その成果は来週13日の水曜日に要確認!( ̄ー ̄)
なんだかよく分からないけど、面白い貴重な体験をしました(笑)

最後のアンコールは、なんと後ろのスタンド席前のサブステージで!
自転車で近づいてくる〜〜ヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆
これは良く見えるぞーーーって思いきや、カーッと照らされたバックライトで
岩沢さん、完璧に逆光・・・光で飛ばされて姿が見えないil||li_| ̄|○il||li
眩しいよー見えないよーバックのライト消してー(;_;)(;_;)(;_;)

そんなこんなで、また遠くに行ってしまいましたが、
結果、遠くの方がよく見えました(笑)


岩沢さんが蛍の光をハープで吹き始めた途端、
会場全体が「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」ってどよめいたら、
キッ真顔の無表情になって、ギターとハープをピタッと止めた。。
その顔が、、、、その顔が・・・・たまらん❤←すっかり濃さ復活(笑)

もうね、盛り上げ役はほとんど北川さんにお任せ〜のくせに
たまにアクション起こすと、その”間”が絶妙で、いちいちツボ過ぎる( *´艸`)

シュビドゥバーは、途中「シー…」で会場が一瞬でシーンとなったのには、会場一体感ですごく嬉しかった。 ここぞとばかりにコールする人が一人でもいると台無し。 そしてマイクを外して、二人の声とギターだけが、ドームの中に小さく響く。 それを聞き逃さないように、約5万人が声を押し殺し耳を澄ませる、その空気感。 11年前のドームと同じだ。 あ〜やっぱり東京ドーム、無理してでも来てよかった。 本当に(〃∇〃)

最後の最後は、てっぺーんヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆ 

もう、ホッコホコの気持ちでドームのゲートを出る。
この時点で、体調の悪さ、すっかり吹き飛んでました☆

ライブが終わってからのお楽しみも待っていたので、はやる気持ちでYちゃんに電話するも、周りがスタッフのメガホンでの退場案内やら、盛り上がったファン同士の会話やらで、電話が全く聞こえない(笑)

落ち着いた場所に出てみると、メールが入っていて、なんとホテルの隣の居酒屋にいるという。ヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆ 急いでホテルに戻ると、隣の居酒屋の前で立って待っていてくれたYちゃん♪♪ 7年ぶりー♪♪ きゃーきゃー❤(〃∇〃) 中に入ると、SちゃんとMちゃんもーー!!! これが、憧れの?関東濃厚会( *´艸`) 一度参加してみたかったのー♪ お久しぶりーとはいえ、Mちゃんは7年前のGOHOMEでは、本当に一瞬だけしか会ってないの。 YちゃんやSちゃんも、一日のほんの数時間を共有しただけだったんだけど、でも、なに? このまったく隔たりのない感じ。。。 素敵過ぎる(〃∇〃)  これが濃厚会なのねー♪ ライブ後のテンションMAXに上がった私より、この3人のパワーの方が、断然勝っておりましたよ( *´艸`) 参加するというよりは、この自由な3人のやり取りを、ずっと観客として見ていたい感じ♪←もう、ファンの域(笑) Rとも電話でお話が出来て嬉しかったー☆ でも周りの声にほとんどかき消されていたような・・・(笑) ライブが終わってからの集合だったので、すっかり夜遅くまで付き合ってくれて、本当に嬉しかったし楽しかった☆ さらに、YちゃんやMちゃんは、ドーム2日目のライブに行けることになったと分かって、ますますHAPPY❤

翌日のお約束をして、体調もバッチリ♪
幸せな幸せな時間をたっぷり過ごして東京の第一夜は更けていきました。


あ、ちなみにこの日、私はゆずの東京ドームのライブに参戦するにあたり、TEAM NACSのWARRIORの公演グッズの黒Tを着ていきました。(* ̄m ̄) 出かける時に、次男君に、「それは・・・・ないんじゃない?」って言われたけど(笑) ゆずTが、どれもピッチピチで着られなかったし、当日グッズのTシャツも買えなかったしね、問題なし(笑)



第ニ夜に続く。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜♪お疲れ〜♪

いやはや、まるで、そこにいたかのような感覚に陥りました。素敵すぎるレポありがとう☆
なんか、みんなが萌え萌えしてるのを見るのが楽しいわ〜(実際に見てないけど・笑)YOSH!ちゃんがキュン死(←懐い)してる姿が目に浮かんで幸せ〜な気持ちになったよー。
素敵仲間もみんなみんなHAPPYそうでなんか、嬉しい+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
(はっぴー編)っていうのがちと気になりますがw続きも楽しみにしてまーす♪

13日絶対見る!教えてくれてありがと〜(*´艸`)♪
じゃに
2012/06/06 18:04
じゃに♪
ありがとーヽ(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆ 今回のライブでは、皆すっかり萌え萌え復活しておりますな♪(笑) 私もキュン死の感覚を取り戻しました(*^m^*) 

私のレポはいつも「続く」と書いて、続いたためしがないことが多いですが(笑)、今回は最後まで書くので、待っててね♪ あ、でも無駄に長いので、4段飛ばしくらいにザックリ読んでちょうどいいかもです(笑)
YOSH!(家主)
2012/06/07 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
波乱万丈上京物語第一夜(はっぴー編) ひきこもりぎみ......2点!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる