ひきこもりぎみ......2点!

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはTVの話なぞ♪

<<   作成日時 : 2011/08/15 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり無人状態のブログになっております

ひさしぶりに顔を出したと思えば、しょうもないお話で恐縮ですが、今、ものすっごいハマっている深夜のTV番組がありまして、それきっかけでアイドルもどきにぞっこんLOVEな状態でございます(笑)

最近ではアイドルと言えば『子供じゃん・・・』って、まったくの興味もなかったのですが(^-^;)、これはアイドルを超えたアイドルもどき。  これ面白過ぎる(笑) もどき…というのがミソ(* ̄m ̄) 普通、ただのイケメンには心なびかない私ですが(笑)、これにはハマった。。。 不覚にもずっぽりハマってしまった。。。。

こんな人たち。(↓携帯では見られない…かも) すぐ削除されるかも。



なんとなく、修二と彰の青春アミーゴ風(笑)

戦国鍋TV(なんとなく歴史を学べる映像)ってご存知でしょうか?

本州の方では、もっともっと前から放送していたらしいのですが、北海道はだいぶ遅れているみたい。 しかも深夜枠だったので、私もこの番組に気付いたのが、ほんの数ヶ月前。。 もっと早くに気付いておけばよかったー(-"-;)

で、で、

ちゃんとした史実が基になっているんですけど、この表現方法が、あまりにシュール過ぎて、とんでもなく面白いのです♪ 

かつて、日本史の授業と言えば、やたら似たような名前ばかりの歴代将軍とか、やたら漢字が多い教科書とか、ただただ単調な口調で教科書を読んでは要点を黒板に書く教師と、その説明を耳にするも、ひとかけらも記憶に引っかかることなく右から左へ通り抜けていき、ひたすら睡魔と戦う私。。 つまらない時間以外の何物でもなかったのだけど、この戦国鍋TVは違うっ。

すでに番組をご存じの方には、今さら感たっぷりではございますが・・

この番組の中に、ミュージック・トゥナイトというコーナーがありまして、色んな歴史上の人物たちが、アイドルとなって登場するわけですが、どこかで見たことあるような衣裳と髪型で、どこかで聴いたことのあるような曲調で、史実を歌詞に乗せて歌って踊るわけです。

で、↑でご紹介した動画は、その中で一番のお気に入り「信長と蘭丸」。
そうです。織田信長と森蘭丸です。 赤い衣装が信長、青いのが小姓の蘭丸。
史実ではこの2人、ただならぬ仲だったとか。。。 ま、それはおいといて(笑)、それを基にしたキャラ設定での小芝居が本当に面白くて、爆笑ものなのです。 わがままでチャラい信長と、あくまで信長に忠実で楚々とした小姓蘭丸。 

このコーナー、ミュージック・トゥナイトでマンスリーゲストとして登場してからは、基本いつも仲良さ気に登場していたのですが、後半は、このコーナーのドッキリ企画によって携帯の履歴から信長の浮気が発覚、焦って動揺する信長と、拗ねてご機嫌斜めの蘭丸。。 まぁ最後の回には仲直りして余計にラブラブになるという(笑) ツッコミどころ満載の、なんじゃこりゃ?な小芝居なんだけど(笑) UPした動画は、仲直り前の、蘭丸が拗ねて信長と一切目を合わせないというバージョン(↓)と通常バージョン(↑)比較(笑)  この2人、それぞれのキャラが毎回全くブレがなくてが本当に上手いっ! 上手過ぎる。o(__)ノ彡_☆バンバン!! 最初どこのアイドル?って思ったら、2人ともちゃんとした役者さんだった。 なるほど納得。 村井良大くんと、鈴木拡樹くん。 ナックスもそうだけど、こういうバラエティでも、中途半端とか、ふざけてないで全力でバカを演じ切れる役者さんって大好きさっ♪ 

2人はそれぞれ他にもいろいろ出演されていたようで、仮面ライダーとか学園ものとかの番組の他に、テニスの王子様とか他いくつかの舞台でのお芝居も経験を積んでいるみたい。 ま、残念ながら、私がチョイスする番組やお芝居の中には入っていないジャンルで、この戦国鍋TVを見るまでは知る由もなかったのですが(^-^;) なにはともあれ、まだまだ若いお2人♪ どんどん年を重ねるごとに素敵な役者さんになってくれると嬉しいですわ♪ いつか舞台で別の役を演じている姿を観てみたいです♪ 今後の活躍が楽しみな役者さん(*^-^*) 

あ、ちなみにこのコーナーに出演のアイドルで、他にも光ゲンジ風な7人組、チェッカーズ風7人組、B'Z風2人組、パフューム風3人組、関じゃに風…等々、色々いて、それぞれ見事にパロっていてなかなか秀逸。 曲を覚えると、なんとなーく歴史上の人物や史実が覚えられます。(笑) 残念ながら、その中でも一番クォリティーが高かった信長と蘭丸の回は終了しておりまする。。。 村井良大くんは、信長と蘭丸以外にも色々とカブって出演しているし、他のコーナーでも良いポジションで登場しているところを見ると、かなりの芸達者みたいです。 歌もダンスもトーク(台詞だけど)も、かなり上手いっす。

いやー、それにしても、私が学生の頃にこんな番組があったら、絶対に日本史がもっともっと楽しく勉強できたろうに・・・本当に残念。 だって『天下布武』とか『楽市楽座』なんていう言葉とか『安土城の天守閣は吹き抜け構造』なんて、この歌で知ったもんなぁ(^-^;)  まぁ、吹き抜け構造はテストには出ないかもだけど(笑) 

どんどんコーナーが新しく変わっていくけども、他にも、活躍の割に知名度の低い戦国武将がよく通うキャバクラのコーナーとか(笑)、ところどころに差し込まれるアニメとか、やたらリアルに描かれる絵描き歌とか、戦国プラネタリウムとか、面白いのがいっぱいある♪ どれをとってもシュールな表現が私の笑いのツボに入ります。

ハマり過ぎて、ミュージックトゥナイトのCDまでお買い求めして繰り返し聴いていたら、相方に『また変なものにハマりおって・・』って、あきれられた(笑)  実は内緒でDVD3枚もお買い求めしてしまったことは内緒にしておこう(* ̄m ̄) 


あーまずいまずい、、今週末には月光さんのツーマンライブが2DAYSあるというのに、頭の中では敦盛2011がグルグル回ってる〜(笑) そろそろ頭を切り替えられないと困る困る(^-^;)


さてさて、最後になりましたが

北海道でも残暑厳しい夏となっております。
今年は特に今まで以上に節電を意識しなくてはならない状況ゆえに
例年よりも、なおさらきびしい夏となっているのではないでしょうか。。
日本全国、今は一丸となって協力し合う時。 北海道とて例外ではありませぬ。
とはいえ、連日猛暑or酷暑の地域にお住まいの皆さまに比べれば、
夜の涼しさに救われる分、幾分過ごしやすくはあるかな。。。

どうか皆さま、
熱中症などには十分お気を付けて、ご自愛くださいませ。<(_ _)>


ではでは。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に載せてくれてたやつ、見ようと思ったら消されてたねー。今度はちゃんと見れました♪この番組は知らなかったけど、いかにも深夜枠臭プンプンな感じがナイスですな(笑)でもこの動画だけ見ても、歌もダンスもなかなか本格的でお上手です♪緩い内容を真面目にビシッとやるところが、魅力の1つなのかな。どうやらこっちでも放送されている様なので、今度録画してみようかな。
DVDまで(笑)またお気に入りが増えたんだね〜羨ましい☆
saki
2011/08/17 22:48
saki♪
そうそう、すぐに消されるっぽい(^-^;) 深夜枠番組ってチープな作りだったりするんだけど、ゴールデン枠にはない面白さがあって大好きなんだよね♪すっっごくユルかったり、すっごくバカバカしいんだけどキッチリ作り込んでる感じが大好物(*´∀`人) そんな嗜好があるもんで、ゴールデン枠で人気のお笑いタレントがダラダラ生放送で出ずっぱりの番組とかよくあるけど、ちっとも面白いと思わない私です (゜3゜)ノ←何様?(笑) そっちではもっと番組の内容は進んでいるのかな?今、どんなのやってるんだろう?( ̄m ̄*) お気に入りが増えたとはいえ、もうシリーズが終わってしまったので、ごくごく短い期間限定なのが残念だわ〜…とはいえ、ネタ的にはダラダラ続けられてもなーって感じも無きにしも非ず(笑) 
YOSH!(家主)
2011/08/20 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはTVの話なぞ♪ ひきこもりぎみ......2点!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる