ひきこもりぎみ......2点!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホクロの見える距離。

<<   作成日時 : 2011/06/07 00:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年6月4日、土曜日。 

降るのか降らないのか、はっきりしない曇天模様。

画像


前にも書いたかも?ですが、私のクセっ毛はタチが悪くて、どんなに綺麗にブローしても、湿気を帯びると顔の横の髪の毛が、右だけビヨヨ〜ンと外にハネてしまうのよね(-_-;)

なので、今回は特に念入りにブローしたにも関わらず、会場に着いた頃には、ビヨヨ〜ンで(*TーT*) ま、どうでもいい情報ですね(笑)

さてさて、今回の開場時間は15時。 開演は16時からでございます。 
会場に着いたのが、15時少し過ぎ。 
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。(長いよ

まずは外のグッズ売り場に並んだものの長蛇の列、列、列!(゚∇゚;) 刻々と時間は流れて、やっとグッズを買って、会場入り出来たのが、開演時間20分あるかないかくらい・・・。 会場入ってすぐの所にある募金箱に微々たる金額ですが財布の中の小銭をザラザラと入れて、すぐにトイレに並ぶも、これまた長蛇の列、列、列…。 『今からですと開演時間に遅れる可能性もございます』とのスタッフの声。 『トイレはここだけ?』と聞くと、2階にもあると言う。 早く言ってよー(;-_-)=3 で、2階にダッシュ! ・・・なまら遠いし( ̄▽ ̄|||) しかし、あの長蛇の列に並ぶよりはましと、走る走る走る。 アリーナ側のトイレより格段短い列の女子トイレ発見! 並ぼうとすると、『あちらの入口の方が空いてます』とのスタッフの声で、すかさずまた走る。 3〜4人待っただけでスムーズに順番が来て、またアリーナ入口に向かうために走る走る走る。

そんなこんなで、ラジオ体操始まる前にすでに汗ダクですわよ(笑)


あ、

この先、ネタばれポロポロ・・・・ですが、すでに公演も終盤(笑) 

大丈夫ですね? 

曲順はすでに覚えていないので(←え?)、思い出した順に、
特に印象に残っている部分だけ書きます。


はいっ。



で、で、まずはやっぱり今回のミラクルチケット! どーん!

画像


アリーナA3ブロック12番。 
何度も何度も間違えじゃないか確認しました。(笑)
本来ならば、最前列の通路側。 でも、今回は左側に花道があったので、2列目の通路側となりました。 北川さんの位置から若干左寄りのお席で、岩沢さんが遠いのですが、とはいえ、とはいえ2列目ですよ。 通路にはみ出て若干身体を右に向けると、もはや視界を遮るものは何もない絶好のポジションっっ!! えぇえぇもちろん、双眼鏡を使うことなくチャームポイントの(?)ホクロが見える距離でございました。(〃▽〃) 花道との距離は、5列くらいで、これまたものすんごく近いわけですが、ただ、花道の先端に行ってしまうと、お顔が見えない(゚∇゚;) 

その典型が、シシカバブー。 もうもうもう花道のせいで、私的にこのライブ一番の残念ポイント。(*TーT*) あのね、この曲の時だけ岩沢さんが、花道に移動したの。 右側の先端部まで。 そうなると、私の席からは遠くて、しかも背中と後頭部しか見えなーい! 左側で近くに北川さんがいるけども、右側の岩沢さんも気になる。 シシカバブー歌ってる岩沢さん、正面から観たーい! 肉眼で遠くの斜め後ろの姿を見るか、正面の大きなモニターを見るか、近くの北川さんを見るか、、、非常に迷う。 うーんうーんうーん、どうする? どうする?私っ! 左の花道と、右の花道と、正面のモニターと、どれを見ていいのか、キョロキョロキョロキョロ・・・・・結果、どれも中途半端になってしまいました il||li_| ̄|○il||li 大好きな曲なのに。

シシカバブーが終わって、花道先端から戻る前、岩沢さんが、マイクスタンドに刺さってるピックを1つずつ抜いて、ホレッ ホレッ って、ポイポイと近くの客席に投げていましたわ。 出血大サービスですな(笑) うっ羨ましいっ☆ そして前の曲で正面ステージで歌ってる時に投げたピックが飛ばずに正面の床にポトリと落ちたのを私は見逃さなかったのですが(-_☆)、シシカバブーが終わって正面のステージに戻ってきた岩沢さん、その落ちてるピックを見つけたらしくて、足でウリャって蹴って飛ばそうとしたものの、これまた不発で、中途半端にポトリ・・・(゚∇゚;) 『ダメだこりゃ』的な表情で舌をペロッと出してアハハと笑ったお顔が、すこぶる可愛くて。(゚∇゚*) あぁ、これ、、、たぶん濃厚民族だったら皆、大好物。

そして

ちょっとしたおふざけコーナー、徹子の部屋風、悠子の部屋(笑) 札幌で取り上げられたのは、北海道出身のバックバンドメンバー、Gケン。 アコースティックのギターバンド?で活動しているらしい。 イケメン若手ギタリスト。 軽くイジられて、最後に悠子から『あなたね、これからあなたのライブもあるんでしょ? どうせならここで告知したらいいじゃない(´∀`)』と、優しい気遣い。 ジーケン『マジっすか?(゚∇゚*)』 と嬉しそうに告知し始めるものの、間髪いれずに、すぐにエンディングとなり『お時間となりましたのでさようなら〜』で強制終了(笑) ジーケン『マジっすか〜(´Д`;)』とガッカリ。 そこで岩沢さん、『本物の徹子の部屋は、こんなもんじゃねーぞ!』 …お2人が徹子の部屋に出た時に、ほろ苦い経験がおありのようでした。(笑)

お馴染みのイントロで始まる夏色は、1、2、1、2、3、ヘイ! で金銀テープ、ズドーーーン☆ 客席キラキラキラーンみたいな派手な演出はなく、そでからスタッフがえっちらおっちら駆け足で出てきて、スタッフ手投げの銀紙テープしゅるるるる〜みたいな、質素バージョン。 その一本が私の真上を通過しまして、私の真ん前の最前列のお客さんと同時キャッチ! 一緒に持ちながらの夏色堪能♪ 曲が終わった時点で、半分こにしました( ̄ー ̄)b

それがこれ↓ グッズの右側に写ってます。(笑)

画像


上の方でサラッと流しましたが(笑)、やっぱりグッズは記念として、ついつい買っちゃいますな(^-^;) タオルとパンフは外せない。 今回はチャリティーグッズとして販売されているLEDライトも。 そしてストラップ。 …ポーチも( ̄ー ̄*)ゞ でもでも我慢もちゃんとしましたよ( ̄ー ̄)♪ っていうより、金欠のために見送った…と言う方が正しいTシャツと会場限定アルバム(爆)

あ、そうそうグッズといえば、LEDライト。 これの使いどころと言えば、Hey和。 あの曲の時にライトをONするわけですが・・・あれを曲中に左右ふりふりするのはいかがなものだろうか……って思っちゃった(^-^;) あのCDジャケットではキャンドルを持っているでしょ? だから私の中でLEDの役割のイメージは、キャンドル。 胸の前で静かに佇ませる光の方が、あの曲には合っているような気がした。 あくまでも私個人の思い込みですが(笑) 暗闇の中規則正しくリズミカルに左右に動く光は、なんか、、、なーんか違うぞと・・・違和感を持ってしまったのは、私だけでしょうか。(^-^;) それにステージの方を向いててもユサユサ揺れる光が視界に入ってきて気が散るといいますか・・・正直若干煩わしかった。 とはいえ、北川さんも最後には極々控えめに胸の前で振っていましたから問題はないんですけどね(笑)
まぁまぁまぁ、ライトの使い方はともかく、今の、こんな時だからこそグッと胸に刺さる曲となりました。 北川さん、泣かずに頑張りましたよ(*^-^*) えらいっ!

グッズの話から流れが変わってしまいましたが、今回のライブでまさか聴けるとは思わなかった、大バカ者! これ嬉しかったぁヽ(〃▽〃)ノ 大好き♪ それとfrom は、CDよりもずっとずっと好き! 『大丈夫だよ』のフレーズに、もうもうもう溶けそうになりました。 いつものライブでは飛べない鳥が、岩沢さんの聴かせどころと思うのですが、今回from は自分にとって、それに替わる大満足の一曲でございました。(〃▽〃) 生の『大丈夫だよ』…もう一度聴きたい…

そんなこんなで、札幌公演、彼らの言う「最小にして最大」のライブを完璧に全うしたと思うのですが、、、にしても、夏コンもなく、待って待って待ち続けた時間の割には、最後の『また会おう!』の文字もあっさり出てしまって、ちょっとツレナイ感じがしてしまった(笑)  追加公演もないことだし、今度またいつ北海道に来てくれるか…と思ったら、アンコールで、もう1、2曲サービスしてくれてもなー・・・なんて、欲が出てしまった(笑) それじゃ「最小」じゃなくなっちゃうかもですが(^-^;) ま、要するに、終わってしまうのが寂しいって思えるくらい、彼らと彼らの歌が好きだったんだなーってことを再確認したってことかな♪

んーσ( ̄ー ̄;)・・・何か書き忘れていることがあるような気がする。

・・・けど、疲れたから終わる(笑)

ってことで、



=完=


あ、そうそう、北川さんのお話では、今回の札幌公演で集まったお客さんは、7266人だそうです。 ……私の記憶が正しければ(笑)





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミラクル席からお帰り〜♪
やっぱ前ならではの楽しみってあるよねー。あやかりたい( ̄人 ̄)
でもさ、むしろシシカバの時しか厚治動かないから良かったんじゃない?(笑)あとはほぼステージにいるでしょ。後ろの席からしたら、もっと花道つかってよって感じだけどね(笑)ちょっとしたおふざけも出来る様になったんだねー良かった良かった。いつから始まったんだろう悠子の部屋。追加で見れるかしら。
やっぱベンさんはまだなかった?
さすがに最初の頃とは色々変わってきてるみたいでちょっと安心しました。追加、楽しみにしていいかな〜♪
大バカ者、いいね!久々に聴きたい。
fromの大丈夫だよ〜は私も好物だよ(*´m`)
しかし、通常公演1日だけってのはやっぱ寂しいよねー。
だからこそのミラクルだったかもね。悪い席の平日2日間と、ミラクル席の1日とどっちがいい?(笑)
saki
2011/06/11 10:46
saki♪
ただいまー(笑) 本当にミラクルだった…(〃▽〃) でもミラクル過ぎて、夢?幻?みたいな記憶の薄さ…もう一度ミラクル、ぷりーず(;_;) でもミラクルは同じところに2度来ないよな。だからこそ、sakiの所にもきっと行くっ!って確信できる♪♪待つのだー!

そういえば悠子の部屋は、どこら辺から始まったんだろうね? そっかー名古屋では、まだ涙涙だったもんね。追加で見られるといいね♪(*^-^*) ほんのわずかな時間でしたけど、本来のゆずっぽさがあって楽しかったですよ♪ とはいえ、まだベンさん程の弾けっぷりには至らず。。残念。あの豆絞り(手ぬぐい)ちゃんと用意していったんだけど、出番はありませんでしたー(^-^;) 追加では内容も変えてくるだろうから、ベンさんやりそう♪♪ とりあえずはベンさん手ぬぐい、用意しておくとイイかもね♪(* ̄m ̄) まぁ、かさばらないし意外とバッグの中に常備しておくと何かと便利かも(笑) 

悪い席の平日2日間と、土曜日のミラクル席1日だったら、、、考えるまでもなく後者なんですけど(笑)…にしても、少な過ぎるっ!(-_-;)  いや毎回ミラクル席ならば許すよー?(笑)(←何さま?)、でもそれって無理じゃん(*TーT*) ならせめて半年に1回ペースで来てくれれば…ねぇ?……って、これも無理かと思われ(-_-;) ま、来てくれるだけありがたいと思わなきゃなのかなーヽ(´ー`;)丿 地方居住者は、我慢我慢ですわー。 あー横浜に別荘が欲しい…。←切実(笑)
YOSH!(家主)
2011/06/12 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホクロの見える距離。 ひきこもりぎみ......2点!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる